« 声掛け無用 | トップページ | 宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい 2013 »

2013年12月23日 (月)

鴨のオレンジソース Ver. 2

Orangeバージョン2です

これがまたうまいんですぅ
  

  

  

今月になってゲットしたカルガモたちは職場のクリスマスぱーちー用に供しました。クリスマスにやっぱ鍋はないよなということで塩焼きと照り焼きで用意して幸い好評でした。でも本命はしっかり取ってあったんですな。

鴨のオレンジソース掛けです。見て下さいこの脂の乗り具合。当地あたりではなかなかこれほど脂の乗った個体は珍しいです。解体中に気が付いて、こいつだけは取って置きだぁと分けてあったんです。
これはカミサンの作ですがバージョン1と比較して彼女もだいぶ腕を上げてきたようです。職場の会に合わせて一緒に解凍してしまったのでクリスマス前にお腹へ納まってしまいましたが、この味をしめるとまたがんばって獲りたいなとファイトが湧いてきます。

明日はクリスマスイブ・・・

« 声掛け無用 | トップページ | 宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい 2013 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

思わず生唾が....ごくっ

ところで宮ヶ瀬行かれたのですか?

ども、ノブさん、

うまかったですよぉ。やっぱり鴨は寒い時期がいいですね。

宮ヶ瀬は日曜日の晩に行ってきました。予想通り大混雑でしたよ。我が家が帰る午後8時過ぎで駐車場待ちの渋滞が2Kmほど繋がっていました。
勿論そんな渋滞はまっぴらごめんなので速攻でUターン。イルミ会場から2kmほど離れた鳥居原園地の無料駐車場へ駐めて、そこからてくてくと往復しました。片道30分くらい掛かりますが、氷点下の中で歩くにはちょうど良い距離です。

有料駐車場以外に沿道には無料の小さなパーキングがいくつかあるのですが、以前は使えましたが今は全てロックアウトしていてダメでした。

イルミネーションは相変わらずセンスより物量で迫って来る感じです。でもなかなかきれいでしたよ。後で記事にしてアップしますね。
宮ヶ瀬イルミネーションも25日までです。ご近所なのですから奥様とご一緒にいかがですか?
ちなみにじゃがバタは駐車場の前の店より公衆トイレ前の出店通りにあるお店の方がボリュームがあって美味しかったですよぉ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/58804853

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨のオレンジソース Ver. 2:

« 声掛け無用 | トップページ | 宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい 2013 »