« 修理依頼来る | トップページ | 苗場スキー場と苗場山 »

2014年1月25日 (土)

スペシャルツール2点

Present1いいものをいただきました

これでアウトドアも充実です
  

  

  
娘といっしょの合同お誕生日会。私も家族からプレゼントを頂戴しました。ずうずうしくリクエストをしていたんですけどもね (^◇^)

Present2

ひとつはスーパースペシャルキッチンばさみ。いままでは猟場で獲物の鳥をさばくのに100均のキッチンばさみを使っていたのですが、これが値段相応で直ぐにキレが悪くなる。骨をバリバリ切るとてきめんにだめになります。当然ですかね。
そこでこのはさみ。なんでも骨も砕くというふれこみ。これさえあれば鴨の頸椎や股関節もばっさりいけそうです。

Present3

もうひとつはハンディの風速・温度計。山登りをしていると凍えそうな寒さや、耐風姿勢を取っても吹っ飛ばされそうな強風下を体験することもままあります。そんな時にはいったいどのくらいの環境なのかと定量的な数値を知ってみたくなるものです。
そこでこのツール。アマチュアユースに特化したものなので精度は期待できませんが目安にはなりそう。小さくて軽いので荷物にもならなくてグー。これを持って行くデビュー戦が楽しみです。

この年になってもプレゼントをいただけるとはうれしいですね。父ちゃんは家族のためにがんばります。あと時々趣味にもがんばりますよぉ。

« 修理依頼来る | トップページ | 苗場スキー場と苗場山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/59009350

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルツール2点:

« 修理依頼来る | トップページ | 苗場スキー場と苗場山 »