« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月29日 (土)

鈴木明子 集大成の日

季節も終盤の3月、ソチ冬季オリンピックも終わり、ウィンタースポーツの華、女子フィギュアスケートも世界選手権で一応のシーズンが閉じます。私のお気に入り鈴木明子選手はこの世界選手権での引退をすでに表明しています。

なんででしょう、私はこの子の演技を見るとなぜか涙腺の動きを止めることができない。彼女の演技は人の心の奥底に訴えるものを絶えず発信し続けてくれているような気がするのです。
以下は先日終わったショートプログラムの演技です。

 

ソチオリンピックでは飛べなかった序盤の3回転3回転もうまくまとめ、素人目にはノーミスで演じきったのはすばらしい。彼女は29歳、ひいき目に見てもスケート人生のピークは過ぎていると思われる年齢だけど、4年前のバンクーバーオリンピックでの映像と見比べると、今の方がスピード感にあふれているってのはどういうこと? 上の動画の解説者も "Incredible" (うそ、まじ?信じらんない)とか "Perfect" (ねぇちゃん最高だぜ)とか言っていました。彼女には歳は関係ないのでしょうね。

3月29日夜にはフリーの演技が控えています。曲目はなんだろうな。ソチで演じた「オペラ座の怪人」でしょうか。私としてはバンクーバーで演じた「ウェストサイドストーリー」で締めてもらいたいんだけどなぁ。いずれにせよ彼女のスケート人生のすべてをこのフリーの演技に込めてくれることでしょう。
TVではかぶりついて見なきゃね。

ぐゎんばれ、鈴木明子選手。おっさんも応援しとるぞぉ (^o^)/~~~

2014年3月22日 (土)

黒部の太陽

Kurobe念願かなって入手できました

長編ですが楽しみです
   

続きを読む "黒部の太陽" »

2014年3月16日 (日)

骨折コース

Bonebreakとあるスキー場にあります

いえ、私が付けただけです
  

続きを読む "骨折コース" »

2014年3月12日 (水)

いいな富士山

Fuji_2たまたま海辺を通りかかると

富士山がきれいでした
  

続きを読む "いいな富士山" »

2014年3月11日 (火)

LEDバルブは深い

Led

自動車のスモールランプ

色々換えてみましたが・・・
  

続きを読む "LEDバルブは深い" »

2014年3月10日 (月)

三浦海岸の河津桜 2014

Sakura1今年もきれいに咲いております

春の訪れを感じますねぃ
  

続きを読む "三浦海岸の河津桜 2014" »

2014年3月 9日 (日)

早春の金時山

Kintaro2014年の登山もそろそろ解禁

スタートは金時山です
  

続きを読む "早春の金時山" »

2014年3月 3日 (月)

カワイイをシェアする写真術

Honおっさんが買うのには

勇気がいる本でした (^^;
  

続きを読む "カワイイをシェアする写真術" »

2014年3月 1日 (土)

おすすめ立寄り湯 (関東近郊編) その1

Onsen

たまにはためになる情報を

温泉情報です
  

 

続きを読む "おすすめ立寄り湯 (関東近郊編) その1" »

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »