« 熊と鹿のそぼろ煮 | トップページ | Android 4.4.2 成功 (^^)v »

2014年6月 5日 (木)

Android 4.4.2 玉砕

Fiby1_24.4.2に挑戦するも

うまくいかなくてこんなん作ってみました
  

 

 

 

  
世界ではSONY提供のAndroid4.4.2が降ってきたと話題になっていますが、アップデートはキャリア主導の日本国。1年以上前のモデルであるXperia ZにはDocomoはまず提供してはくれないでしょう。
それでは悔しいのでブートローダーがロックのままでも入れられるオリジナル4.4.2を入れて遊んでみましたがrootが取れないといじくりようがない。さくっと止めて4.4.2ベースのカスタムロムを苦労しながら何度もトライするもブートループの連発。1日頑張りましたがこちらもさくっと諦めました。カスタムするにはキャリアモデルの壁は高いです。

仕方ないので4.4.2からbootanimation.zipを引っこ抜いて編集して、上のような画面を含むFibyオリジナルを作ってみました。未練たらしくBootanimationだけ4.4.2もどきです。

Fiby2

現在は4.2.2なんですけどけっこうこれが安定しているんですよね。Xposedでカスタマイズしてオリジナルとは似ても似つかぬようなデザインに改変してありますが、我ながらセンスはないなぁと激しく反省。その辺の感性を持つ方がうらやましいです。

あんまりいじくりすぎて山でハングアップ でもするとえらいことになるのでほどほどにしないといけません。
えっとこれって確か電話機でしたよね (^◇^)

« 熊と鹿のそぼろ煮 | トップページ | Android 4.4.2 成功 (^^)v »

GPS・スマートフォン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/59765633

この記事へのトラックバック一覧です: Android 4.4.2 玉砕:

« 熊と鹿のそぼろ煮 | トップページ | Android 4.4.2 成功 (^^)v »