« ターキーグリルでミステイク | トップページ | 新鴨きもグラフィックスとブートアニメーション »

2014年7月18日 (金)

ローカル花火大会

Bonodori平日1日限りの納涼大会
  
意外ににぎわっております
  

 
 
 
毎年この時期の平日夜、4時間だけ行われるイベントです。三浦半島には季節らしい数々の夏イベントがありますが、唯一これだけは週半ばの平日に行われます。自衛隊駐屯地内で行われる地域還元型のイベントなので自衛官さんが売る模擬店も格安なものばかり。地元の方々も心得たものでけっこうな賑わいをみせておりました。

Hanabi1

Hanabi3

Hanabi5

Hanabi6

Hanabi7_2

Hanabi8_2

盆踊りの後の花火を何枚か撮ってみました。気の利いた花火大会では5000発から1万発は上げるのですが、ここは全部で200発。でも目の前で上げているので迫力満点なんですよ。沢山打ち上げると有難味も薄れてしまいますが、それを考えると200発ってちょうどいい感じもします。

さて週末です。世間様は3連休だとか。まだ関東地方は梅雨が明けません・・・
 

« ターキーグリルでミステイク | トップページ | 新鴨きもグラフィックスとブートアニメーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/60005167

この記事へのトラックバック一覧です: ローカル花火大会:

« ターキーグリルでミステイク | トップページ | 新鴨きもグラフィックスとブートアニメーション »