« Z97-proのBIOS設定例 その2 | トップページ | 夕暮れ »

2014年10月15日 (水)

ジェットボイルのパチモン

Jetboil3こりゃまんまジェットボイルだ

でもパチモンです
   

 

  
アウトドアグッズの中でもブランドめいているものはけっこうあるもの。ガスストーブとしてはジェットボイル がありますね。日本ではモンベルが独占輸入販売をしております。

熱効率が良い特別な構造を持っていて、風にも強くあっという間にお湯が沸くってんでなかなか良さげ。でも難点はお高いこと。アルミ製カップでちょっと大きさに余裕のあるものは@16000+税で17000円以上 にもなる。チタンカップだと2万円を軽く超える。いくら高性能でもこの金額ではおいそれと買うわけにも行きませんな。

なにか美味しそうなものはないかとネットを徘徊していてジェットボイルのパチモンを発見。お値段なんと税込みで4000円との破格値だったりする。使い物になるのかねと思いつつオーダーして本日到着しました。ちなみに上の画像にあるガスボンベと足は自前のもので同梱品ではありません。

Jetboil4

デザインはまんまジェットボイルですね。本家では2分で湯が沸くぜと宣伝していますが、このパチモンで試してみると500ccを2分半で沸騰させました。まぁ十分なところ。1リッターの調理容量がありますので2人前の棒ラーメンも楽勝。
熱交換をする集熱部分(カップの底)の構造は本家とそっくりなんですよね。その辺は特許 なんですけどもねぇ。まぁかの国ではそんなの関係ねぇって感じでしょうか。

本家が買えるようになるまでのつなぎで使ってみようかと思いますです。

« Z97-proのBIOS設定例 その2 | トップページ | 夕暮れ »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/60484753

この記事へのトラックバック一覧です: ジェットボイルのパチモン:

« Z97-proのBIOS設定例 その2 | トップページ | 夕暮れ »