« シシ鍋 (ぼたん鍋) | トップページ | 感謝祭です »

2014年11月26日 (水)

星になった鴨

Kamo1カモさんは

天に召されました
   

 

 

Kamonabe1

カルガモさん、ありがとう。君が私達家族の血となり肉となってくれたことを感謝します。m(_ _)m

Kamonabe2

初猟の折にゲットしたカルガモで鴨鍋です。味噌系の猪鍋とは違って醤油系のちゃんこのツユで作ると鴨の風味が引き立ちます。小難しいことを考えなくても、ありあわせの野菜で出来るのも我が家向き。

やっぱ寒い時期は鍋ですなぁ。

« シシ鍋 (ぼたん鍋) | トップページ | 感謝祭です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

ていねいな下ごしらえですね、羽をむしるのがたいへんだったでしょう。
皮こそ旨いの
ですが、私は袋剥きをしていただいていました。ところで、リスのパイ というものが、アメリカには有るそうですが試したことはありますか。

ども、クラウドさん、お久しぶりです。

袋剥きですと確かに楽だとは思いますが、やはり皮を捨てなければならないというのが忍びがたく、ビンボ臭くさばいております。
この時期まだ棒毛が多いので真冬よりも羽むしりには手間が掛かりますね。

リスのパイですかぁ。ミートパイのお肉にリス肉を使えばいいのでしょうが、ちょっと作ってみたいっていう気が起きないです。
タイワンリスは全身筋肉質のマッチョなものですから、お肉はミートハンマーで筋を切ってやらないと歯ごたえがありすぎて大変です。しかもお肉の臭みはけっこう強い。

まぁ調理の仕方次第だと思いますが、わたくし的にはちょっと・・・って感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/60717978

この記事へのトラックバック一覧です: 星になった鴨:

« シシ鍋 (ぼたん鍋) | トップページ | 感謝祭です »