« 感謝祭です | トップページ | FX弾 新旧 »

2014年11月29日 (土)

浅間ぶどうジャム

Jams_2珍しいものを頂戴しました

これはかなりのレアモノです
   

 

  
浅間山麓にお住まいの某女史より嬉しい届け物がありました。あっと驚く季節の風味の詰め合わせ。どのお品も嬉しいものでしたが、珍しいのがこれ。浅間ぶどうの手作りジャム。
今ではなかなか自然モノの浅間ぶどうは入手困難なんだそうですが、これはまさにそれ。貴重な浅間ぶどうをブルーベリーとミックスしてジャムに仕上げたのだそうです。

ちょっといただいてみました。フルーティな酸味が舌いっぱいに広がります。こりゃプレーンヨーグルトや紅茶などにはベストマッチ。もうひとつのナツハゼのジャムもブルーベリーとミックスして特有の苦味を抑えてある様子。どちらも手作りの逸品です。
手作りと言えばこのラベルも手作りなんですよね。絵心のある方はうらやましい。センスあるラベルがまた美味しさを引き立てます。

いやぁこれは嬉しい。浅間山は1年前に登りました が、頂戴した品々でその頃の記憶を呼び戻そうと思います。ありがとうございました m(_ _)m

« 感謝祭です | トップページ | FX弾 新旧 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

(=´Д`=)ゞ ど~も送り主です。そのようにいお褒め頂いちゃうとお恥ずかしいかぎり・・・(;^_^ A
確かにレアものの浅間ぶどうジャム、私も久しぶりに食べることができて感激でした。
とても酸味の強いナツハゼと、ブルーベリーのように酸味の少ない浅間ぶどう。私は酸味のきいたジャムが好みなので先に作ったナツハゼのジャムを少し混ぜて酸味のきいたアサマブドウジャムに仕上げてみたのですが、ちょっと甘さも控え過ぎてしまったかな・・・とも感じました。まだまだジャム作りは奥が深い・・・なんちゃって(^-^ )
でも、喜んでいただけて良かったです。

ども、ミーさん、

いやはやほんとに申し訳ありませんでした。先日日曜日の朝にトーストでいただきました。これで1日が終わってもいいかなみたいな幸福感がありましたね。またおじゃがは煮てもよしふかしてもよしで美味しく頂戴しています。

やはりこのジャムのお味は苦心惨憺の結果考え出されたものだったのですね。どうりで深い味わいなわけです。

こんな素敵な贈り物に見合うお返しは到底できないと思いますが、考えあぐねいてお送りしたいと思います。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/60733811

この記事へのトラックバック一覧です: 浅間ぶどうジャム:

« 感謝祭です | トップページ | FX弾 新旧 »