« クリスマスライトアップ | トップページ | 宮ヶ瀬光のメルヘン クリスマスみんなのつどい 2014 »

2014年12月12日 (金)

旧FX弾手に入りました

Fx_2をつき始めていたタマ

もう一箱手に入りました
   

 

  
お気に入りのスエーデンFX社の5.5mm狩猟用空気銃弾ですが、もう残りわずかとなって万事休すと思っていた矢先に手に入りました。雪国の先輩ハンター氏が地元の銃砲店で見つけて下さり送ってもらったものです。先輩ありがとうございます m(_ _)m 

これで今猟期は安泰です。しかしよく残っていたものです。この旧タマは3~4年前に生産完了しているので残るは流通在庫のみ。私の近辺ではもちろんもう入手は不可能です。私の所持する狩猟用空気銃はこのタマとの相性が抜群で、もうこれっきゃないでしょ的なマッチングなんです。最後の一箱だったとのことで心して使おうと思っております。

Tama

鉄砲の弾といったら、最近ではこの話題 ですね。自衛隊員がライフルの弾1発を紛失して600人が徹夜で雪の中を探して見つかったとのこと。しかも無くした場所は自衛隊の射撃場敷地内なんですよね。公道などで落としてしまったというならまずいですが、自分ちの敷地内だったらべつにタマ一発くらい・・・って考えちゃぁいけないんですね。

私が猟場でタマを一発落としてしまったら・・・徹夜して探さなきゃいけないですよね、うん (^^;)

« クリスマスライトアップ | トップページ | 宮ヶ瀬光のメルヘン クリスマスみんなのつどい 2014 »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/60800819

この記事へのトラックバック一覧です: 旧FX弾手に入りました:

« クリスマスライトアップ | トップページ | 宮ヶ瀬光のメルヘン クリスマスみんなのつどい 2014 »