« 宮ヶ瀬光のメルヘン クリスマスみんなのつどい 2014 | トップページ | デスソース »

2014年12月14日 (日)

アメリカンハンター

Ah1メリケンの冊子です

でも表紙はなんだか・・・
   
  

 

  
職場のボスが全米ライフル協会NRAの会員なので、よく機関誌を私に回してくれる。メリケンの事情を知るのにはいい情報誌なので見せてもらっています。

今回はアメリカンハンターってタイトルになってる。NRAにはハンティング系の機関誌もあったとは知りませんでした。

Ah2

Ah3

Ah4
ただ表紙はちょっと変。カオス(混沌)が我らのドアに?危険な世界が迫っているぞ などというサブライトルのバックにはイスラム国のテロリストらしきの画像がデザインされている。
下段には 合衆国憲法修正第二条 (自衛のための武器を持つ権利条項) はこれほど重要で必要となったことはないんだぜ なんて狩猟に全然関係ないでないの・・・

やはりNRAですな。ガンコントロールの急先鋒であるオバマ大統領や前ニューヨーク市長のブルームバーグ氏にけんかを仕掛けるコラムは相変わらず。でも読み進むとちゃんと狩猟関連の記事もありました (^^;)

私の主体となる鳥猟ですが、やっぱりあっちはワイルドですなぁ。散弾銃担いだおじさんはデコイ多数を肩に掛けながらマガモ5羽を首からぶら下げている。しかもこのアオクビは皆でかいアメリカンサイズ。デコイと比べると雁みたいだ。いったい目方はいくらになるんだろ。

日記風の記事ではキジを自動車のダッシュボードに乗せて走っております。交通事故除けのおまじないでしょうか。

メリケンにもマガモやキジがいるんですねぇ。いつかは私も大陸でワイルドな猟をしてみたいものです。
なおセカンドアメンドメントの件は内政干渉になるのでノーコメント。自分で解決なさいね。

« 宮ヶ瀬光のメルヘン クリスマスみんなのつどい 2014 | トップページ | デスソース »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/60807352

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンハンター:

« 宮ヶ瀬光のメルヘン クリスマスみんなのつどい 2014 | トップページ | デスソース »