« アメリカンハンター | トップページ | 麺屋庄太 »

2014年12月20日 (土)

デスソース

Death1悪魔の使いデスソース

もらってきました
   

 

  
職場のクリスマス会での景品でどくろマークもあざやかなデスソースが抽選会で当たったのでもらってきました。

Death2

Death3

Death4
まぁこのタバスコの親玉みたいなソース。なかなかビジュアルでもインパクトがある。この辛さグレードは10段階で下から2番目なのでさほどでもなさそうだ。良くパッケージを見ればパラペーニョと書いてある。辛さ上位のグループはもちろんハバネロがベースになるのでしょうな。パッケージには「生きているんだ」という実感を満足させてくれるでしょう的なことが書いてある。確かにガイコツになったら辛さも実感できませんわな。

デスソースにはもれなくドクロのキーホルダーが付いてくる。これがまたなかなかリアル。実はパラペーニョベースならばグリーンタバスコも持っていたりするんですな。グリーンタバスコは赤いタバスコの5分の1の辛さと言われている。このデスソースもたいしたことはないのだろうなと早速使ってみました。

Death5

今晩のおかず、ジャーマンポテトにちょっと添えてお味見。うん、辛さはさほでもない、これなら・・・これなら・・・うっやっぱり辛いっ。辛さが下から2番目と言っても後からじわじわと効いてきます。でもこのクラスくらいならちょうどいいかも。

辛いものを食べすぎると馬鹿になるとよく言われたものですが、辛すぎる香辛料は胃を壊し胃ガン食道ガンを誘発するという。まぁほどほどがよろしいようで・・・

« アメリカンハンター | トップページ | 麺屋庄太 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/60839960

この記事へのトラックバック一覧です: デスソース:

« アメリカンハンター | トップページ | 麺屋庄太 »