« 5月の富士登山 2015 | トップページ | ブルーメンパレード2015の思い出 »

2015年5月31日 (日)

ブートアニメーション移植

Warugamo_2やっぱり我がスマホは

こうでなくっちゃぁいけません


   

 

  
現用のスマホがXperia ZからXperia Z3 compactに変わったのを機に、古い環境の移植を進めてきました。画面サイズがFHDの1080x1920からHDの720x1280に変わったために、表示系の移植は画像サイズをコンバートしてやらねばならないのがやっかいだったです。

ちなみに今までのandroidバージョンではオリジナルの bootanimation.zip が system/media のフォルダーに有っても data/local に新しい bootanimation.zip を置いてやればそちらを優先して読みに行く仕様でしたが、android5.0になってこれが機能しなくなり system/media のオリジナルファイルと置き換えてやらねばならなくなりました。当初これが分からずリビルドを失敗したかと散々悩みましたぜ。

Presents

Mainkamo

Sc1

置き換える特製ブートアニメーションの画像サイズを変更してリビルトするついでに、ちょっとだけデザインに変更を加えました。
私の場合、ブートアニメーションは基本毎朝の起動時に一回目にするだけのものですが、まぁ自己満足の世界ですね。

トップ画面の壁紙もドロイド君がアップルをかじっているデザインに戻しました。これもお気に入りの壁紙です。以前にこの壁紙デザインを職場の米人に見せたらけっこうウケました。彼らのセンスも日本人とあまり変わらないようで嬉しかったですね。

Xperia Z3c なかなか良い感じです。先日の富士山でもGPSのポジショニングの速さには驚きました。イニシャルの測位はXperia Zの3分の1くらいの時間で済みます。これが2年間の技術進化なのだなぁとつくづく思いましたね。

こいつもこつこつといじくっていきますです。

« 5月の富士登山 2015 | トップページ | ブルーメンパレード2015の思い出 »

GPS・スマートフォン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/61671102

この記事へのトラックバック一覧です: ブートアニメーション移植:

« 5月の富士登山 2015 | トップページ | ブルーメンパレード2015の思い出 »