« ウルトラマンせんべい | トップページ | 南アルプス 甲斐駒ケ岳へ登る »

2015年7月13日 (月)

熊来れば夏遠からじ

Kumaniku遠い雪国から届きました

こりゃあ上肉です
   

 

 

梅雨が続いています。台風も来ています。まぁ季節なんだから仕方ないのですが、こう雨模様が続くとさすがに外遊びが出来ないストレスも溜まってきます。

そんな折、大先輩ハンター氏から予期せずに届いたクール宅急便。もしやと思い開けてみると上等なお肉となった熊ちゃんが箱の中で鎮座しておられました。

Kumagoro

ロースとスペアリブ。冷凍してもお肉に赤みがしっかりとさしているってのは冷凍前の事前処理をしっかりやって下さった結果でしょう。こりゃいいお肉です。冬場はもちろん熊も脂肪を蓄えるのでしょうが、かえってこの時期のお肉は脂でぎとぎとしていなくて良いかもです。
ちなみにお肉の主はこちら。ちなみにこの熊ちゃん、里山に降りてきて住民に何度も目撃されていた前科者。仕掛けた罠であえなくご用となったものだそうだ。

寒い時期だったら1も2もなく鍋にしてしまうところですが、この時期だったら・・・やっぱり鍋ですよ、うん。いいんです、冬以外に鍋をやっちゃいかんという決まりはありまっせん。

先輩ハンター氏のお住まいに向かって45度の最敬礼。ありがとうございました。
奥方様、これは味噌味で願いますよぉ。

« ウルトラマンせんべい | トップページ | 南アルプス 甲斐駒ケ岳へ登る »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/61882944

この記事へのトラックバック一覧です: 熊来れば夏遠からじ:

« ウルトラマンせんべい | トップページ | 南アルプス 甲斐駒ケ岳へ登る »