« Nifmoが進化しています | トップページ | 富士山シーズン中 »

2015年8月 3日 (月)

ヤサイクル

Yasaikuruコンビニの跡地に

突如出現しました
   

 

  
ここは三浦半島のへそにあたる場所。通り掛かると以前コンビニが有った後にこんなお店が入っていました。
う~む、八百屋なんだか喫茶店なんだかリサイクル用品店なのか屋号からはどうも判断できない。ちょっと入ってみませう。

Soup_2

お店の中はこだわりの地場産お野菜、に喫茶コーナーが半々くらいの面積。せっかく入ったのだからお茶にしましょ。お野菜のスープをいただいてみる。ジャガイモと青野菜がミックスされた風味はいいですねぇ。夏ばてのお腹には良かったです。

Kyuri

野菜のコーナーでは最近はやりの誰々さんちで作ったお野菜的なこだわり野菜が多い。でも当方野菜おんちなのでお値段相応なのかは不明。
とりあえず珍しかったので親指みたいなキューリを買ってみた。でもこのキュウリ、中身は普通でした。量が少ない分損した感じ・・・かな。

ヤサイクルというのはここで販売している屑野菜を使って肥料を作るコンポストの業務用みたいなもののようです。立派なホームページ も持っていらっしゃるようで。
商業的に成功するかどうかは別として着眼点はいいかもです。がんばってほしいですね。

次に買うキュウリは普通のにします。

« Nifmoが進化しています | トップページ | 富士山シーズン中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

面白い店ですね
この辺でも朝市のお店が有ります。
自宅近くの店では毎日、農家が自家製作物や、土日は漁師さん夫婦が作ってパックした刺身や干物など・・・
国道脇に有る店では、オニギリ、おこわのパックや、自家製スイーツなど驚きの商品が並びます。
もの凄い人気で、漁師さんの所は朝6時位に行かないと売れ切れてしまいます。(驚・・・

ども、花の五六八さん、

朝市のある土地柄はいいですよね。産直の新鮮なものが並んでいると雰囲気だけで買っちゃいそうです。
ここはどうでしょうか。ちょっとおしゃれで小ぎれいすぎるかなって感じもします。地場野菜の販売ってもっと泥臭いものじゃないかと思うんですけどもね。

北国の朝市、また歩いてみたいですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/62012892

この記事へのトラックバック一覧です: ヤサイクル:

« Nifmoが進化しています | トップページ | 富士山シーズン中 »