« ヤサイクル | トップページ | Windows 10 »

2015年8月 4日 (火)

富士山シーズン中

Fujiyamaフリーマガジンに載ってました

夏はやっぱり富士山ですかね
   

 

  
7月8月は富士山の正式なシーズンですね。今この時もせっせと登っている 方々が沢山おられることでしょう。私も過去厳冬期を除く4月から11月までは登りましたが、7月8月は控えております。だって五合目まで自家用車で行けないんだもん。

Fijisaan

唯一御殿場口五合目は夏期のマイカー規制が無くハイシーズンでも自家用車でアクセスできますが、ここは五合目とは名ばかりの標高的には実質一合目。山頂までの歩行距離と時間は他の五合目登山口と比べて軽く倍は掛かる(往復20Km、標高差2300m)というけっこうなところ。2013年には珍しく8月に御殿場口から 登りましたがやっぱりかったるかったです。

というわけでわたくし的には富士山はオフシーズンの今月。山頂での感動の一瞬は他の方々にお譲りいたします。そうだ、この小冊子は9月に富士山へのガイドを頼まれている職場の同僚にお分けしませう。これでしっかりと知識を付けておいてね。

関東地方は新記録である5日連続の猛暑日が続いています。
  
  

« ヤサイクル | トップページ | Windows 10 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/62019616

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山シーズン中:

« ヤサイクル | トップページ | Windows 10 »