« 昨今のラーメン屋さん事情 | トップページ | 秋の塔ノ岳 2015 »

2015年10月17日 (土)

第92回箱根駅伝予選会

Ekiden1今年の東京農大は

53秒に涙を飲みました (T_T)
   

 

  
2016年の正月を飾る箱根駅伝へ出場する残り枠10校を目指して、本日予選会が東京立川にて雨の中行われました。各校最大12人で皆一斉に走り出し、先にゴールした10人の合計タイムで競い合います。

昨年のこと、予選会に臨んだわたくしがひいきとする東京農大は予選通過最終枠の10位創価大に49秒足らずに涙を飲みました。リベンジを期待した今年は10位上武大となんと53秒差の12位で願いはかなわず。
ちなみにもっと僅差があって11位国士舘大と上武大との差はわずかに10秒しかなかった。20Kmを走る間に10人全員でわずかに1秒以上早く走っていれば箱根に手が届いた・・・などと思っても後の祭り。やっぱり箱根駅伝は予選会からドラマがあります。

農大予選落ちはやっぱりちょっと悔しい。昨年予選会に連れてきていたチアガールも今年は居ませんでした。有力選手が抜ける来年はもっと予選通過が厳しくなることでしょう。でも選手諸君、箱根はまだそこにある。箱根路に緑のランニングパンツと大根踊りを踊る団部やチアガールが戻ってくるまで応援していますよぉ。

« 昨今のラーメン屋さん事情 | トップページ | 秋の塔ノ岳 2015 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/62492051

この記事へのトラックバック一覧です: 第92回箱根駅伝予選会:

« 昨今のラーメン屋さん事情 | トップページ | 秋の塔ノ岳 2015 »