« ブートアニメーションもリニューアル | トップページ | セクシーショット »

2015年10月 9日 (金)

禁じられた恋

Kamo2最近よく目にするカモのカップル

でもなんだか違和感があるぞ・・・
   

 

  
職場の近所で良く目にするカモのつがいがいます。仲むつまじくいつも一緒にいるので、雛を沢山育てて冬のシーズンには可猟区に飛んで来てねと願っておりました。
しかぁ~し、よく見るとなんだかわたくし的に違和感がある。なんとオスはマガモだけどメスはカルガモですなこりゃ。

基本交配しても子供は生まれないけど、希に上手くいってしまうとマルガモっていう合の子が生まれる。ただマルガモなんていうと聞こえはいいけどただの交雑配種であって、種の保存という意味ではまことに具合が悪い。ここは是非純血を貫き通して欲しいところだ。

だいたい冬が終わってもシベリアへ帰りもせずに日本に居残っている根性無しのマガモを、地ガモのカルガモが惚れちゃぁいけません。彼女に道を誤らせないためにも手伝ってあげたいところだけれどここは銃猟禁止区域。
すでにカモの繁殖期は終わっているので、来年になったらもっといいカルガモの彼氏を見つけてくれよぉと願うFibyでありました。

« ブートアニメーションもリニューアル | トップページ | セクシーショット »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

面白いですね。こんなこともあるんですね。

禁じられた恋・・・か。うまいこと表現しますね。(⌒▽⌒)

その後が気になります。

ミーさん、

スマホで撮ったものをトリミングしたので、ちょっと荒れた画像ですいません。
昔、「禁じられた遊び」っていうフランス映画がありましたよね。ちょっと気取ってもじってみました。

このマガモのプレーボーイぶりったらないですよね。世間知らずの日本の小娘をたぶらかすとは不届き千万。でもね、最近見掛けなくなりました。
破局したか、もっといい住処を見つけたのかはわかりませんが消息は不明です。
鴨って決まったところに付くと言われていますが、脅かすと直ぐに居なくなります。誰かに石でも投げられたかな。

去就が気になるところですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/62442341

この記事へのトラックバック一覧です: 禁じられた恋:

« ブートアニメーションもリニューアル | トップページ | セクシーショット »