« セクシーショット | トップページ | 昨今のラーメン屋さん事情 »

2015年10月15日 (木)

日本野鳥の会 純正長靴

Bird_3なかなかロゴもおしゃれな

パッケージで届きました
   

 

  
かわいい日本野鳥の会のロゴがデザインされた小箱で長靴が届きました。

男が履く長靴なんてのはだいたいヘビーデューティユースと相場は決まっていますよね。私も猟では鋲付き長靴を愛用しています、これだったら雪面でも急斜面でもけっこうがしがし行けます。

でもそんなヘビーな利用法ではなく、普通の靴で入っていくにはちょっと躊躇するようなところで履く長靴が欲しかったんですよね。探して分かったのですがメンズ用の折りたたんで小さくなるような長靴ってほんとに少ない。またせっかく軽く使うのだからおしゃれな方がいいですものね。

Boots

日本野鳥の会が企画・販売しているバードウォッチング長靴 ってのがあります。会員で無くても買えますし、アマゾンや楽天でも売っています。
皮が薄くかさばらないので丸めて専用ポーチに入れる事ができる。長靴ってぶかぶかのサイズを履いてカッポカッポしながら歩くのが常ですが、この長靴はスニーカーのようにゴムが足廻にフィットする。カラーは渋くグレーをチョイスしてジーンズなどには合いそうです。けっこういいかも。

皮が薄いのであまり不整地を歩くと足裏に響きそうだけど、まぁ私の想定する使用方法だったら問題なし。バードウォッチングで使ってみますかねぇ。見るだけっていうことも少ないのですが・・・(^^;)

« セクシーショット | トップページ | 昨今のラーメン屋さん事情 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

知りませんでした。野鳥の会の純正長靴があるなんて。
でも、これ使えそうですね。柔らかくて足にフィットするのってなかなか無いし、農作業などにも便利かも。
畑仕事をしているとどうしても長靴の中に砂や小石が入ってしまうので、そんなストレスから解放されそうな気がします。

野鳥の会の人たちはなぜこのようなソフト長靴が必要なんでしょうね?chick
ちょっと高級長靴の域ですが、今に私も購入を考えてみます。

ミーさん、

これなかなか面白いです。ボクが持つ普通の長靴の概念ちょっと越えています。薄いゴムがフィットするようになっているので、サイズをしっかり選べばなかなかいい履き心地です。ただ他の長靴と違って自立しないので、ショックコードを絞っておかないと伝線した靴下みたいにずり落ちてきます。

畑仕事にはこの半分の値段で買える普通の長靴の方がいいと思いますよ。ハイセンスなミーさんにはぜひこの長靴は普段のお出掛け用にご用意いただきたい。女性にもしっくりくるカラーが各種そろっていますのいいかもですよ。

バードウォッチングに長靴の組み合わせって何故と思う節もありますが、まぁアウトドア一般にハイセンスな長靴があってもいいじゃないかっていう発想ですかね。

確かに長靴としてはいい値段です。ボクは楽天のポイントがあったのでそれを使って半分くらいの値段で買えましたからあまり気になりませんでしたが、4000円以上長靴に投資するにはちょっと理由付けがいりそうです。

女性には「おしゃれのため」というとっておきの理由がありますので問題なしです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/62482119

この記事へのトラックバック一覧です: 日本野鳥の会 純正長靴:

« セクシーショット | トップページ | 昨今のラーメン屋さん事情 »