« 第28回全日本マーチングコンテスト(高校の部) 2015 その2 | トップページ | 第28回全日本マーチングコンテスト 番外の番外編 »

2015年11月26日 (木)

第28回全日本マーチングコンテスト 番外編

Takoyaki大阪と言えばやっぱこれっすかね

っていうかこれしか食べられなかった
  

w

Oosakajod_2

初めて踏んだ大阪の地での滞在はほんとに大阪城の敷地周りだけでした。時間があれば食いしんぼ横丁なども行ってみたかったんだけど、イベントが終了したら500Kmを越える帰路が待っている。結局大阪城のお堀端にある露店のたこ焼きくらいでしたが、やっぱり大阪の粉モノっていうだけで美味しく感じました。まぁ主目的はしっかりと達成できたのでたこ焼きでよしとしましょう。

Ouen1

関西の屋内マーチングのイベントにはブラボーおじさんという有名な方がいて、演技終了直後に大声を張り上げるとの噂を聞いておりました。いらっしゃいましたよ。まぁその声の響きたるや半端ない。どんなにものすごいかというとこの朝日新聞社の動画の最後の最後 (動画配信は終わったようです)に入っています。京都橘高の演技終了直後に強烈な一発。いや確かトータルで2~3発は発していたと思います。

16000人収容のアリーナに響き渡るその声はすさまじい。実は密かに私の席が近くじゃないといいなと願っていたのですが、少しばかり離れていたのは幸いでした。応援したいお気持ちは大いに共感できるのですが・・・

でもこのブラボーおじさん、どこのバンドに対してもこの調子という訳では無く、やっぱりお気に入りのバンドを選んでいるようです。まぁイベントですから気持ちのこもった応援のひとつと捕らえるべきなのでしょうね。声援は演じるバンドの方々の糧となると信じます。でも自分の真後ろにいらっしゃったらちと困るかな。わたくしノミの心臓なもので・・・ (^^;)

高校の部の25団体の演技終了後、採点集計の時間の間にエキジビションとして箕面自由学園高校のチアリーディング部が妙技を披露してくれました。これはすばらしい。
同校はマーチングでは関西駄目金に泣きましたが高校日本一のチアガール達が魅せてくれましたよ。昨年の様子をこっそり撮ったような映像がYouTubeに上がっていましたがまさにこんな感じ でした。演技が終了してから表彰式までの時間ってほんとに間が抜けた感がありますが、こんなプレミアムを絡めてくれるならそれこそ大歓迎です。なんだかすっごく得した気分。
おかげで西野カナのWe Don't StopとAKBの恋するフォーチュンクッキーが猛烈に好きになりましたよ。今年の演技でも同じ曲だったかは忘れましたが・・・多分違っていたと思う (^ ^;)

Oosakajyon

表彰式まで全部見て会場の外へ出るとあたりはもう真っ暗。充実した一日ではありました。闇に浮かぶ大阪城を眺めて思い出深いこの地ともお別れです。
また来たいですねぇ大阪。次回はなにわ食いしんぼ横丁とセットで・・・

« 第28回全日本マーチングコンテスト(高校の部) 2015 その2 | トップページ | 第28回全日本マーチングコンテスト 番外の番外編 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

凄すぎる
動画何回も見ました

花の五六八さん、

えっと、どっちの動画かな?マーチングかな、それともチアの方かな。多分この記事にコメントいただいたのでチアの方だと思っておりますが・・・

箕輪自由学園のチアの子達の演技にはほんとに痺れましたよ。これがオマケで見られるんですから最高でした。チアの高校選手権でもジャパンカップでも16人で演技するんです。こんなにわらわらと沢山出てくるとは思いもよりませんでした。
その皆が最高の練度で演技する事ができるのだからこれもまたすごいことです。

何度も日本一になっているチームの演技はすばらしいですよね。ポンポン使った文字表現も素敵で、まさにチアの真骨頂って感じです。今年の文字表現は2段構えでしたよ。最後の連続技は圧巻のすごさでした。

同校のマーチングバンドもチアチームと同じくゴールデンベアーズを名乗ります。この高校の伝統なのでしょうね。マーチングバンドは関西駄目金に涙を飲みました。このバンドも是非この大会に出て欲しかったんですが残念でした。

マーチングにチアにとまるごと楽しめた大阪行きでした。ちょっとお金を使い過ぎちゃったので暫く音なしの構えで行きますです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/62756820

この記事へのトラックバック一覧です: 第28回全日本マーチングコンテスト 番外編:

« 第28回全日本マーチングコンテスト(高校の部) 2015 その2 | トップページ | 第28回全日本マーチングコンテスト 番外の番外編 »