« Snow Man | トップページ | Android 5.1.1 から5.0.2へ »

2015年12月24日 (木)

第30回宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい 2015

Xmas10_2行ってきました
 

昨年とはちょっと違っていましたよ

  

 

人並みに忙しかった師走も一段落。ちょっと更新も1週間ほどお休みしていたのでまた再開します。  

神奈川県は宮ヶ瀬湖のほとりで毎年年末に開催されている派手な電飾のお祭り です。ここ数年観に行っていましたが、昨年はちょっと中だるみ感があって電飾の限界も見え隠れ・・・とは言いながらも行ってしまいましたぁ。

今年も駄目だったら来年は別の所へ行こうと意を決して観に行くと・・・今年はけっこう雰囲気が違っていましたよ。かなりの部分で電飾デザインをリニューアル。目新しさがありました。途中で強い雨が降り始めてさっさと撤収したために満足に撮れませんでしたが、まぁ雰囲気だけでも。

Xmas1

Xmas2

Xmas3

Xmas6

Xmas7

Xmas11

今年の目玉はツリーに掛けられたデザインを作りながら点滅する電飾。LEDマッピングとでも言うのでしょうかね。

Xmas8_2

電飾が計算されたデザインで目まぐるしく変化します。こりゃなかなか見応えがあります。新しい手法をどんどん取り入れていくのはいいことです。このような大規模の電飾もあまり巷では珍しくなくなりました。
以前は数に物を言わせて的な感じもありましたがこれからは高度なセンスも評価される主催者にとっては厳しい時代です。

一般家庭でもやっているお家がありますね。なかには素朴な中にもすばらしいセンスだなぁと感じるイルミネーションも見つけられます。クリスマスの夜を彩るイルミネーション。私も幸せな雰囲気を分けていただこうと思います。

Xmas4_2

Xmas02

Xmas01_2

今日はクリスマスイブ・・・

« Snow Man | トップページ | Android 5.1.1 から5.0.2へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/62928821

この記事へのトラックバック一覧です: 第30回宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい 2015:

« Snow Man | トップページ | Android 5.1.1 から5.0.2へ »