« 伊那谷名物ソースカツ丼 | トップページ | 鹿をおいしくいただくために »

2015年12月 6日 (日)

カワセミはきれいだな

Kawasemi1青い宝石カワセミです

当地ではなかなか見られません
  

 

  
月曜からのハードワークが始まる前の休養日、ちょっと里山を歩いてみました。珍しくカワセミが目に付きましたよ。まともなカメラがあればもっと寄れたのですが、小さいくせに神経質な鳥なのでこの辺が限界。スズメくらいのサイズですがとってもきれいな鳥ですね。

Wana1

さらに奥へ入って行くと罠がけっこう置いてあります。大きいのはアライグマ用。どれも干からびた餌が入っていますが、まぁこれじゃぁ獲れませんわな。タイワンリスも最近はめっきりと減りました。アライグマ も以前に獲ってから見たためしがないです。外来種の駆除は効果を上げていると言えるのかもしれません。

さぁて、気分と体をリフレッシュして歳末モードへと突入します。

« 伊那谷名物ソースカツ丼 | トップページ | 鹿をおいしくいただくために »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/62819187

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミはきれいだな:

« 伊那谷名物ソースカツ丼 | トップページ | 鹿をおいしくいただくために »