« 独り占めのスキー | トップページ | 小田原梅まつり »

2016年2月22日 (月)

夜桜見物 河津桜

Yozakura1

早咲きの河津桜はもう満開
 
一足早いお花見です

  

 

  
河津桜が満開という報を聞いて三浦半島は三浦海岸へ夜桜見物としゃれ込みました。なかなかライトアップされてきれいです。河津桜は赤みも濃くて見応えがあります。

Yozakura2

Yozakura3

Yozakura4ひとつ残念なことはまだ夜中はちょいとばかり寒い事。素手で写真を撮っているとかじかむくらい。まぁ普通の桜のシーズンでは無いので仕方ないですね。

Yozakura5

狩猟シーズンが終わり、渡りの鴨たちも故郷への帰り支度をする頃合い。河津桜も満開になって季節は春に向かっているのだなと実感します。
寒いのも好きですが暖かい季節も恋しいこの頃です。

« 独り占めのスキー | トップページ | 小田原梅まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/こんなに桜が咲いちゃって・・・・cherryblossom
今年こそ河津さくらを見に行きたいと毎年思っているのですがなかなか実現しません。
春もそこまで来ているのですね。
河津さくらは色が濃くてきれい、菜の花なんかが一緒だとなお良いですね。
お花の季節スタートですか・・・・cherryblossomcherryblossomcherryblossom

ミーさん、

ちょうどこの時が満開を迎えていたようです。ピンクの桜の花がこれでもかというくらいに迫ってきておりました。河津桜といえば伊豆の河津なのでしょうが、ここ三浦半島もけっこう有名らしく先週の週末などはごった返していたそうです。
ミーさんのところではどこいら辺が河津桜の名所なのでしょうかね。

菜の花に目を付けられるとはさすがです。桜の木の根元に植えられた菜の花とのコラボも良かったですね。

この時は気合いを入れずにふらっと行ったために最初コンデジで撮ったのですが、ピンクの発色が全然駄目で、スマホのオマケカメラの方がましだったというお粗末の巻。
昼間の風景画だといい味の出るカメラなのですが、夜の桜は苦手というのが分かりました。
得意不得意があるものなのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/63250400

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜見物 河津桜:

« 独り占めのスキー | トップページ | 小田原梅まつり »