« まだスキーできそう | トップページ | らーめんヒグマ »

2016年3月13日 (日)

3月11日

Teidenmeshi2あれからもう
 

5年も経ったのですね
  

 

  
東北地方を襲った未曾有の大震災からちょうど節目の5年が過ぎました。地震のあった翌日の記録がこれでした。我が家ではこの程度で済んだのが幸いでした。

地震が起こった時、私は仕事で地上40mにある港湾地区の鋼構造物の部屋の中で電子機械に囲まれておりました。大きな振幅で体を揺さぶられながら、転倒・倒壊の恐怖を感じていましたが、被災地の方々の災難はそんなものでは無かったことでしょう。

TV,ラジオでは多くの特集番組が組まれておりました。我が家に近い東海大地震も予想されるいま、歴史を風化させる事無く私も強く認識しておかなければなと思いました。

« まだスキーできそう | トップページ | らーめんヒグマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/63337899

この記事へのトラックバック一覧です: 3月11日:

« まだスキーできそう | トップページ | らーめんヒグマ »