« ブログデザイン変えました | トップページ | まだスキーできそう »

2016年3月 6日 (日)

富士山でK-ON

Fujisanhare

富士山には
 
色々な方がいらはります (^^;)
  
  

 

  
富士山には色々な方が登ってきます。毎年3月になると私はこの方のことを思い出すんですよね。
私は山でお会いした事はありませんでしたがYoutubeではとっても目立っていましたよ。なんたってアンパンマンドラムを背負って富士山に登り、山頂で叩いてしまうというなかなかのつわもの。シリーズ化していたようですが、その中でも私が一番好きな動画を貼らせていただきましょう。

この動画は2010年の3月にアップロードされていますが、説明書きではこの時は荒天のため山頂は諦め、標高3460 mの九合目で撮影したとの事。さらっと書いていますがこれってすごいことなんですよ。

富士山の五合目まで通じる取り付け道路の開通は、静岡県側では4月末のGW直前と相場は決まっています。3月のこの時期はまだ五合目までは車で行けません。それでも富士山に登りたいという人は通年通行可である表富士周遊道路のできるだけ標高の高いところに車を置いて、御殿場口か須山口(富士宮口)の実質一合目となるような標高1500 m位のところから踏み出さなければなりません。

明らかにはされていませんが動画に写っているバックの様子と3460mの九合目という説明から、富士宮口九合目の山小屋万年雪山荘の前 で撮影したものと思われます。よくぞ冬山装備と共にアンパンマンドラムを担いでその時期ここまで登ってきたものです。私も雪の富士山は登りますが、山頂を狙うときには4月から11月までの五合目まで車で行ける期間だけに絞ってます。このお方にはパフォーマンス以前にそれだけでも頭が下がりますよ。

けいおんの挿入歌、ふわふわ時間ってかわいい曲ですね。この動画を見てから好きになりました。このお面かぶった長次朗さん、今ではもうお子さんもいらっしゃるお年頃。さすがに今はこんなパフォーマンスはやっていないようですが、お父さんの偉業としてお子さんにも誇れますよこれは (^^;)

さてと、私はいつ登りましょうかね。ターゲットデーは4月末ってところかなやっぱり・・・
ちなみに私はドラムを持ってはいきません。

« ブログデザイン変えました | トップページ | まだスキーできそう »

富士山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/63307733

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山でK-ON:

« ブログデザイン変えました | トップページ | まだスキーできそう »