« エア抜き射撃 空気銃編 | トップページ | カップヌードル日米決戦 »

2016年3月21日 (月)

丹沢山ならず

Gomayashiki

結構な雨降りでした
 

こんな時は無理しません

  

 

  
天候が回復する予定だった日曜日、お山に登ろうと考えました。例年シーズンの幕開けは神奈川県は丹沢山系のネームマウンテン丹沢山へとだいたい決めております。ザックを車に突っ込み午前6時に現地へ入ると結構な降り。途中で降り出すならいいけど、踏み出しからけっこうな雨だとやっぱり引いてしまう。塩水橋から堂平へ抜ける登頂ルートはやせ尾根などけっこう危なっかしいところもある。まぁまた来ればいいさの巻。

ただ帰るのもなになので日本名水100選、護摩屋敷の水 で水くみです。ただし雨降りの時の水はあまり美味しくはないけどまぁ仕方ないですね。

山登りはやっぱり良い天気の方がいいですね。
  

« エア抜き射撃 空気銃編 | トップページ | カップヌードル日米決戦 »

登山」カテゴリの記事

コメント

この辺では家から1キロ位離れた所で川の副流水をくみ上げて水道水に使って居ます
塩素臭や季節の温度変化も少なく良い水です
でも、直接、地下水も欲しくなり、井戸を掘ろうか検討中です。

名水さん、こんにちは。地元の方よりコメントを頂戴し恐縮です。

> この辺では家から1キロ位離れた所で川の副流水をくみ上げて水道水に使って居ます

川水を水道として利用されているのですね。お水の豊富なこの地域ならではですね。秦野湧水群でしたっけ。いいお水が潤沢にあってうらやましい限りです。
私も山登りの際には沢水を平気で飲んでいますが、毎日ともなるとちょっと心配もありますよね。飲用にはちゃんと浄化をなさっているようですね。井戸もよいお水が取れそうです。

名水さんの地元へよくお邪魔をさせていただいています。丹沢の山々は何度登っても飽きない魅力の有るお山が多いですよ。今回は空振りでしたが次回は良い天気の時にまた登らせていただこうと思っております。

機会あればまた地元の情報など頂戴できれば嬉しいです。今回はコメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/63373458

この記事へのトラックバック一覧です: 丹沢山ならず:

« エア抜き射撃 空気銃編 | トップページ | カップヌードル日米決戦 »