« Android 6.0 カスタムROMに焼き直し | トップページ | スズキの燃費試験における不正に思う »

2016年5月19日 (木)

かわいいイラスト

Bonebk

最近のかわいいイラストは
 
 
いらすとやさんからお借りしています
  

 

  
当ブログの記事にアクセントとして貼り付けているイラストなどは、やたらに製作者許諾の無いものを貼り付けてはまずいので、あちこちほっつき歩いてはフリーの素材を見つけてくるようにしています。最近お気に入りの所はこちら

なんたって公序良俗に反しなければ個人、法人、商用、非商用問わず無料で使えて出典元などのクレジットも不要、編集も可という大盤振る舞い。しかもその種類は膨大で皆かわいいデザインときている。でも中にはこんなのとかこんなの とかけっこう社会問題の深くに踏み込むテーマもあったりしてこのお方、並の人ではないなという印象がある。これからもありがたく利用させていただきますです。

Collar_bone_bk

さてイラストの骨折です。先日私事でやっちまいました。右鎖骨完全骨折。自分が痛いだけで他人様に迷惑が掛かっていないのが幸いですが、あまりの痛さに閉口して近所の整形外科クリニックに行ったらレントゲンの結果はこのとおり。こりゃ痛いわけだ。
これをやってしまったのが土曜日だったので1日痛みに耐えて翌月曜日に総合病院へこのレントゲン写真を持って出向くとこのまま入院、明日オペねと決まってしまった。

Ope1

入院たってこっちはなんの支度もしていない。カミサンに入院支度を用意して持ってきて貰い人生初めての入院生活となりました。執刀医はドクターXの大門みちこ先生のトゲを抜いたような見目うるわしく優しい女医先生。もう鎖骨でも肩甲骨でもなんでも繋いでくれぇってな感じ。
手術日の午前中には朝シャンして勝負パンツに履き替えて手術室に向かう。手術台に寝そべって全身麻酔を掛けられ、次に気が付いたら病室のベットの上に戻っていました。

いかんせん経験が無かったので入院生活って少しあこがれていたところがありました。仕事のよしなし事をすっかり忘れて3食昼寝付きで好きな本でも読める至福の時間でもあるのかなと思いきや、こんな手術だと足かけ3日実質丸2日で退院なのですよ。食事も3日間で2食しか出なかった(手術日は絶食)。麻酔が完全に切れて切開箇所がピリピリと激しく痛い状態なるも、朝飯食ったらさっさとお金を払って退院となります。入院費用3日で45万円、けっこう掛かるんですねぇ。健康保険で14万円の負担なり。大門先生、家計も痛いっすよ・・・

プレートを使って骨を繋いだそうで、半年位したらまた金具を抜かなきゃいけない。いきなり15Kgのザックを担いだらまた折れそうです。お山に行けるのはいつの日か・・・

骨折当初は箸も持てなかった右腕でキーボードがたたけるようになりました。これもリハビリのひとつですね。手術だとリカバリーも早そうです。もう寝てるのも飽きました。はやくお外に出たいですぅ。

« Android 6.0 カスタムROMに焼き直し | トップページ | スズキの燃費試験における不正に思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(゚0゚)あららら・・・・骨折 ですか
それは災難でしたね、鎖骨って折れやすいとは聞きますが、一体何と戦ったのでしょうか。
これから良い季節になって山が気になるでしょうけれど山は待ってくれますから、しばらくはお身体第一で安静にして早く治してくださいね。
お大事ね・・・・hospital

ミーさん、ご心配ありがとうございます。
鎖骨の対戦相手はアスファルトの地面でした。街中だったので自分で自転車押して家まで戻れましたが、山であそこまでやってしまっていたらヘリを呼ばなきゃいけないレベルだったかもです。

温存療法とかいって押さえつけて自然に繋がるのを待つ手段もあるらしいのですが、あの痛みが続くのも辛いので手術の道を選びました。今日抜糸と消毒に行ってきまして明日から仕事に復帰です。

切り口はまだ痛いですが骨は金具で繋いでもらってからはかなり普通に動くようになりました。今日も大門先生(仮称)に「15Kgのザック担いで山に行きたいんですがいつから出来ますか?」と聞いたら「どんどん担いでいいですよ」とさらっと言われてしまいましたよ。1ヶ月はジムでリハビリして、その後は普段通りガシガシ行きたいと思っています。

今年は剱岳に行きたいんです。行けるかなぁ・・・


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/63654013

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいイラスト:

« Android 6.0 カスタムROMに焼き直し | トップページ | スズキの燃費試験における不正に思う »