« 富田 勲氏 逝く | トップページ | Android 6.0 カスタムROMに焼き直し »

2016年5月12日 (木)

ベビーカラス

Crows1春は子育ての季節です
 
 
でも場所を選んでもらいたいぞ
  

 

 
普段地上70mくらいの高さに持ち上がっている鋼構造物のプラットフォームを点検のために地上へ降ろしたらこんな状況でした。当のカラスもびっくりしたでしょうが人間様もびっくり。ここまで育っているのは珍しい、キジバトくらいのサイズがあります。でも羽が生えそろっていないのでまだまだ飛べません。ハシブトなのかハシボソなのかこのヒナの大きさだと判断しにくいですね。

巣は木の枝などでできていますが、画像をよく見ると風で飛ばされないように木の枝を針金や銅線を使って上手い具合にプラットフォームのフレームに固定してあるのですよ。さすがカラスは利口です。

通常はタマゴの状態で巣を丸ごと撤去するのですが、さすがにこれは取っ払うわけにもいかず点検中はそのままにしてあるようです。親鳥は高いところからじっとにらんでいます。担当者に聞いたら2日後には1羽になっていたとのこと。どうも狸あたりにやられてしまったようです。
点検期間の間に巣立ってくれて巣を撤去できるのが理想なのですが・・・

« 富田 勲氏 逝く | トップページ | Android 6.0 カスタムROMに焼き直し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/63618958

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーカラス:

« 富田 勲氏 逝く | トップページ | Android 6.0 カスタムROMに焼き直し »