« 熊シチュー | トップページ | 熊の大和煮 »

2016年7月26日 (火)

夜の峠道は危険がいっぱい

Ten1道路の小動物には
  

気を付けないといけないですね
 
 

 

  
先日、仙丈ヶ岳登山 へ向かう道すがら、ラジオを聞きながら交通量の少ない山間の峠道を走っておりました。その先には怪しげな影が・・・

こちらにお尻を向けて歩いている夏毛のテンですな。寸前で反対車線へ避けて殺生は回避しましたが危なかったです。

長く自動車に乗っている人は過去一度や二度は犬猫や野生動物との危ない経験があることと思います。大きな鹿などはぶつかるとこっちが危ないですが、相手が小動物であってもアクシデントは勘弁願いたい。ちょっとこの時は下り坂っていうのもあってスピードが出過ぎていたかも。

郊外の峠道は要注意・・・
  

« 熊シチュー | トップページ | 熊の大和煮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/63970723

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の峠道は危険がいっぱい:

« 熊シチュー | トップページ | 熊の大和煮 »