« 硫黄岳と野天風呂 | トップページ | Android 6.0.1 ドコモROMでroot »

2016年8月11日 (木)

おそまつ神奈川吹連

Punpun_2こりゃ誰だって怒りますよ
  

どうした神奈川県吹奏楽連盟
  

 

  
神奈川県吹奏楽連盟主催の神奈川県マーチングコンテストが8月21日に開催される。昨年に引き続き今年も見させていただこうと8月11日のチケット解禁日を待っていたのですな。

チケットは昨年より当日券が無くなり全てコンビニの専用端末かインターネット経由でチケットエージェントから手に入れなければならなくなった。発券枚数は300枚。昨年 は解禁日午前10時に発売して夕方には即日完売になっていたのでまぁ早めのゲットが良かろうと、たまたまお仕事もお休みだったので近所のコンビニへ立ち寄り専用端末から入手しようと考えたわけです。

さて10時も過ぎた。端末からイベント名サーチで調べると同じく午前10時に発売開始となる千葉県と群馬県のマーチングコンテストはヒットするが神奈川県が無い。キーワードをどういじくっても出てこない。

???????

端末を占有するわけにもいかないのでさっさと終えて自宅に速攻で戻り、今度はインターネットで指定のチケットエージェントのeプラスへ繋いで同じようにゲットを試みるも結果は同じ。なにか自分が間違えたかなと神奈川県吹奏楽連盟のHPへ行って確認するも発売日、時間、チケット屋のデータは間違いない。すでに販売開始時間から30分以上経過して吹連のHP上にはなんの告知も無い。

???????

次の予定もあったので深入りせずにさっさと切り上げ、午後にもういちどトライしてみようと数時間後に神奈川吹連のHPを見てみたらこの赤字の三行が・・・

前売り入場券の販売日が変更になりました。 
販売日は、8月12日(金)に改めてお知らせ致します。
大変ご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。
  

をいをい、そりゃねぇだろう ヽ(`Д´)ノ プンプン

Jito

  
チケット屋はそれを商売のタネとしているのですから、クライアントとの契約内容に従って発券しなかったとしたらそれこそ訴訟モノの重大背信行為となる。発券側のサイト上には不具合の告知も無いのでまずそっちのミスは考えられない。とすると吹連側の不手際の可能性が濃厚。

そもそも昨年はチケットをCNプレイガイドに取り扱いさせていたが何の理由か今年はeプラスへ変更。ユーザー登録を1からやり直さなければならなかった。それでもチケットが発行されれば文句は言わないが、発売予定時刻を過ぎてから発売日変更はないでしょうよ。

未だにマーチングコンテストのインターネット上でのチケット購入を説明しているページでは「神奈川県吹奏楽コンクール」で検索しろという誤った表記が残っている。しっかりしてほしいですよね。

** 先ほど見たら訂正されてやっと正しい表記になっていました。やれやれ・・・

11日午前10時からコンビニ端末に張り付いていたり、インターネットの予約ページを何度もリフレッシュしていた多くの人達になんと言い訳するつもりなのでしょうか。神奈川吹連の責任は重大です。

こうなったらいっそのこと全数当日売りにしちまえばいいのになと思いますがね。しかし困った、もし平日が発券日となったらコンビニへ行けないので辛いなぁ。スマホなどのモバイル端末でのインターネット予約はアクセスが集中するとエラーを吐きやすいんですよね。

せっかくのお休みだった山の日が無駄に半日潰れてしまった。こんなことなら山へでも行っときゃよかったですわ。

« 硫黄岳と野天風呂 | トップページ | Android 6.0.1 ドコモROMでroot »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/64043502

この記事へのトラックバック一覧です: おそまつ神奈川吹連:

« 硫黄岳と野天風呂 | トップページ | Android 6.0.1 ドコモROMでroot »