« 長崎県でお仕事 | トップページ | 花の国の元祖ゴジラ »

2016年9月24日 (土)

P & W エンジン

Pw_engineでかいエンジンです
  

快適な空の旅を演出します
  

 

  
白頭ワシのマークも勇ましいアメリカはプラットアンドホイットニー社のPW4074ターボファンエンジンです。出張帰りの乗機ボーイング777-200型はP&H社、GE社、ロールスロイス社の各エンジンを積んだバージョンがあるとか。どれも胴体並みにでかいエンジンですね。

この推力で300席以上有る旅客機が離陸滑走を始めたと思ったらあっという間に空の上。なかなかの力持ちと見ました。4日間の出張お仕事でしたが、ラッキーな事に飛行機は行きも帰りも窓側。でも東海地方の天気が悪くて富士山も見られませんでした。残念・・・

富士山も4月 に登ったきりだなぁ。上から見られなかったら地面から行くかな。富士山も初冠雪の便り が届いています。良い季節の到来ですね。

« 長崎県でお仕事 | トップページ | 花の国の元祖ゴジラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/64251005

この記事へのトラックバック一覧です: P & W エンジン:

« 長崎県でお仕事 | トップページ | 花の国の元祖ゴジラ »