« スーパームーン +1 day | トップページ | 富士と事故と鴨の日曜日 »

2016年11月20日 (日)

だめだこりゃ

Air1しょっぱなからこけました
  

これではケンカになりません
  

 

  
今シーズンの猟期も11月15日から始まりました。右肩の骨折もまだ完治していないので装薬銃はちとつらい。最初の週末はまずはエアから始めましょうということで手持ちのエアライフルに200気圧を充填して射撃場で照準調整。それいけとケースから取り出すと・・・
残圧が半分くらいしかない。毎度おなじみエア漏れです。

射撃場で弾筋を確認したらさっさと切り上げておうちに帰って分解です。プレチャージライフルはほんとにデリケート。昨年はなんとかかわしましたがいずれはお店でオーバーホールしないとまずそうです。

Ait2

サイクロンの残圧を空撃ちで抜いてエアシリンダーを外します。まぁだいたいここのエアバルブからのエア漏れが普通。バルブ部に付いているこんな特殊なオーリングは手に入らないので清掃で改善してくれるのを願うのみ。

Kuma

渋い顔をしていたのでカミサンが気を利かして熊シチューを作ってくれました。熊肉がごろごろ入っていてパワーが付きそう。うっしゃぁ

しかしテレビが壊れて、デジカメが壊れて、鉄砲が壊れて次は何だってんだ。矢でも鉄砲でも持って来いやぁ・・・

って鉄砲壊れましたっ _| ̄|○

« スーパームーン +1 day | トップページ | 富士と事故と鴨の日曜日 »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

200気圧を保持する事は簡単に出来ても、長時間保持するのは難しのかな?
圧力が直接命中精度に影響を与える空気銃では本当に困った問題ですよね。
我が家の二代目シャープは常に圧力0で御主人を待ってるのですが、まだ出動してません。
そのうちに美味しいもの見つけたら非力ながら15回ポンプしてやります(笑)
シチュー美味しうです~

花の五六八さん、

エアシリンダーの逆止弁が壊れると蓄圧することができずに見る見る漏れていきます。さくっと空気漏れして圧が無くなってしまうのはけっこうつらいものがあります。

結局シリンダー1本駄目でした。スペアのシリンダーはまだ生きていそうなので、今期はこれでがんばろうかと思います。いずれはオーバーホールをしないと・・・

エースハンターは単発で良ければ傑作空気銃だと思います。会社が無くなってしまったのは残念ですが・・・

熊シチューは我が家の定番となりました。その節はほんとにありがとうございました。残りの熊ちゃんは寒くなってからの鍋に取って置きますです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/64516555

この記事へのトラックバック一覧です: だめだこりゃ:

« スーパームーン +1 day | トップページ | 富士と事故と鴨の日曜日 »