« 江ノ島水族館 | トップページ | 音楽の力 その2 (宝島編) »

2017年1月29日 (日)

エベレスト盛りカレー 2017

Kanban1_3今年もいきます
  

エベレストカレー
  

Mise

この時期になると思い出すのがエベレストカレー。長野県は白馬五竜とおみスキー場のとおみゲレンデ中ほどにある怪しげなゲレ食のメニューであります。昨年と変わらずに提供してくれているのかなと心配で、それ目的で行ってきましたよ。
ここはおしゃれなスキー場施設から隔絶したレトロ空間。中身はまさに30年前のゲレ食の雰囲気です。ここのスキー場は海外からの集客にも力を入れていて外人のお客さんも多い。でもさすがにこんな見た目怪しげなお店に入ろうという外人さんもいないので、週末の昼時でも空いているのがグー。

Kanban2_3
前回1年前に来たとき と相変わらずの看板で出迎えてくれます。今年も500円エベレスト盛は健在のようです。ただし2017年バージョンはちと違う。なんとお姫様が出迎えてくれるのであります。これに気が付いたら偉い。私も帰ってきて画像を見るまで分かりませんでした。さりげないバージョンアップが嬉しいですねぇ。看板をよく見るとカレーも色々なバリエーションがある。天ぷらカレーなんてのもあるぞ。でも私はエベレスト盛り一択です。

Currey

出てきたカレーは昨年と変わらず一安心。具が少ないとか味がどうとかを論じてはいけません。このご時勢、これだけのものを500円ぽっきりで提供してくれることを感謝しなければいけんませんぜ。去年はけっこう辛かったけど今年は甘口でしたね。この辺のばらつきも楽しいところ。

いやぁ、予想通りおなかぱんぱん、おいしくいただきました。おじちゃん、おばちゃん、来年もよろしくね。

« 江ノ島水族館 | トップページ | 音楽の力 その2 (宝島編) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

500円・・・
利益より話題性狙いかな?
それにしても美味しそうです

花の五六八さん、

> 利益より話題性狙いかな?

とも勘ぐりたくもなりますが、どうも違うようです。他のメニューも全部大盛りで、しかも安いんです。

カレーだけをあげても・・・
スーパーエベレストカレー500円
牛牛牛の牛のりカレー800円
ハンバーグカレー700円
カツカレー800円

ってな感じ。ゲレンデ麓にあるスキー場直営のレストランではこの倍は取られるでしょう。しかもこのご飯の盛は考えられません。まぁお店としては高額のメニューでよろしくねという願いはあるでしょうが、500円カレーを外さないところがこのお店の良心。
嬉しいところです。

昔のゲレ食ってこんな感じだったですよね。昼はが~っとメシをかき込んで午後も目一杯滑る。今のスキー場はおしゃれになりすぎてそんな雰囲気も無くなってきました。私は年に何度もスキーには行けないので一分一秒でもゲレンデに立ちたい派。こんな飯は大歓迎です。

私が行った週末は雪も止んでおだやかなスキー日和でしたが、またまた寒波が来そうですね。雪国に住む方々の苦労は察して余りあります。でも密かにもっとふれふれと私が念じているのは内緒・・・(^ ^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/64823466

この記事へのトラックバック一覧です: エベレスト盛りカレー 2017:

« 江ノ島水族館 | トップページ | 音楽の力 その2 (宝島編) »