« 里山で焼き鳥のネタ探し | トップページ | アニマルヘッド »

2017年2月13日 (月)

ヒヨドリの焼き鳥

Yakitori_2

ヒヨは焼き鳥になりました
  

うまいんだなこれが
 
 

 

  
先日獲ってきたヒヨドリ6羽 は焼き鳥になってもらいました。1日置いて血を落とし、1日は塩こうじに漬けました。満を持して本日めでたくお皿の上。焼き鳥は父ちゃんの担当。
タレと塩と半々でネギマにしましたよ。スナギモもしっかりいただきます。

声を大にして言っちゃいます。んまいですこれ

レバー臭なんてまったく無いですよ。ミカン畑のヒヨはほんとに美味。しっかり調理してやればこんなお手軽なジビエはありません。自然のめぐみに感謝。

今シーズンはこれで終わっちまうのかぁ・・・

« 里山で焼き鳥のネタ探し | トップページ | アニマルヘッド »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

こりゃ美味そうです~
器といい、焼き鳥の並べ方といい、写真の光の使い方といい、トリミングの切り取りといい文句有りません。

いい←方言
本当にうまそうです♪

花の五六八さん、

ご評価いただき恐縮です。実は写真についてはあまり考えて撮っていませんでした。おいしく見えるのは素材が良かったから。これに尽きると思います。

ほんとに上等でしたよ。カミサンがいままでの焼き鳥の中で一番美味かったというくらいですから、ミカン畑のヒヨドリあなどりがたしってところです。
惜しむらくは猟期が終わってしまうこと。もう少し獲っておきたかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/64889613

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヨドリの焼き鳥:

« 里山で焼き鳥のネタ探し | トップページ | アニマルヘッド »