« アニマルヘッド | トップページ | D300逝く »

2017年2月24日 (金)

鹿と出会いに峠道

先日のこと、カミサンと所用で出掛けた帰りに鹿を見たいとの要望をおおせつかり、道路での遭遇率の高い山梨県道730号線三国峠を通ってみることにしました。まだ夜も浅い19時くらいですが三段角も立派な雄鹿に出会いましたよ。なかなか堂々としたものです。
動画に字幕やボカシを入れるワザを覚えたのでドラレコ動画を張ってみますね。

Deer1

立派なツノですが時期的にもう直ぐ自然ともげるはず。山にはたくさんそんなものが落ちているはずなのだけど見つけたことは無いなぁ。
この県道は気をつけて走らないと鹿が飛び出してくる というデンジャラスルート。カミサンは喜んでいますがわたくし的にはあまり使いたくない道ではあります。

鹿がさらに元気になる新芽のシーズンももうすぐですね。

« アニマルヘッド | トップページ | D300逝く »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/64936424

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿と出会いに峠道:

« アニマルヘッド | トップページ | D300逝く »