« ヒヨドリの焼き鳥 | トップページ | 鹿と出会いに峠道 »

2017年2月17日 (金)

アニマルヘッド

Shika1_3

あちらの国では
  

ハンティングトロフィーっていいます
 
 

 

  
まさにハンターにとってはトロフィーみたいなものですよね。英知を駆使して野生鳥獣との駆け引きに勝利した記念みたいなものです。我が家ではマガモがその役 を担っておりましたが、狩猟免状をいただきハンターの端くれになってからというもの、鹿の首をリビングに掛けたいという切なる願望を以前より抱いておりました。

Shika2

このプランに関してはカミサンが猛反対。度重なる説得にもかかわらず翻意させるには至らず。でも悲しみにむせぶ私の姿が哀れを誘ったのか、代わりに似たようなものを買ってきてくれましたよ。

こりゃよく出来ています。なかなかリアルな作り。マグネットが付いていて金属面に貼り付けることができます。奥様ありがたう m(_ _)m

Shika3

ただ自宅のリビングやパソコン周りには金属面が無い。やむなく職場に持っていってデスクにあるオーバーヘッドブックシェルフの蓋に貼り付け。なかなかいい感じです。ちと小さいけど・・・

2月15日で今シーズンの猟期も終わりました。結果は惨憺たるもの。来シーズンは方針を変えて望むことを決意しましたよ。反省点を総括して11月までのお休みに入りますです。

« ヒヨドリの焼き鳥 | トップページ | 鹿と出会いに峠道 »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/64906034

この記事へのトラックバック一覧です: アニマルヘッド:

« ヒヨドリの焼き鳥 | トップページ | 鹿と出会いに峠道 »