« 花火大会 2017 | トップページ | ヒルまみれの書策新道 2017 »

2017年7月22日 (土)

フィットのミニカー

Fit1こんなん手に入れました
  

意外にリアルです
 
 

 

  
我が家の唯一無二の自家用車ホンダフィットにも先月に新型 が出ました。まぁ世に言うマイナーチェンジってところですが、けっこうあちこち良くなっていてホンダの小型車枠での大衆量販車であるフィットへ掛ける意気込みを感じられます。まぁわたくしとしてはこの新型が出るっていうのは織り込み済みで、それをネタに昨年安く旧型車を購入していますので悔しくはないです。素材自体はとっても良い車だと思いますので、商品力をアップしてどんどんと売れてくれればいいっすね。

Car

新型が出ると従来型車の関連品などは徐々に生産が縮小もしくは完了されて市場から消えていくのが常。欲しいと思っていたものは早めに入手しておくのが吉です。そんなわけで初めてこんなものを手に入れました。納車時に車屋さんからトミカみたいなミニカーを納車記念に貰っていたのですが、色が違うし親指のようなサイズはちっと小さい。せっかくなのでリビングに置けるような43分の1のサイズを見つけてゲットしました。先日苦労して付けた デイライトが表現されているのがポイント。2千円程度のものですがなかなかリアルにできています。

安いグレードの車種をフロアマットも無い車両だけの価格で買い求め、後は自分好みにコツコツいじくって仕上げていくのがFiby流の楽しみ方。車屋さんにとってはもうからないつまらん客でしょうね。でも長年こんなことをやってきたので内装外装をバリバリと剥がすのだけは苦にならなくなってきました。

低グレード車種にひとクラス上のグレードの満足度を・・・をポリシーにやっています (^_^.)

自分でちまちまと切ったり貼ったりやっていると車両設計者のポリシーがよくわかります。直近ではトヨタ→スズキ→ホンダと乗り継いできましたが、ホンダの発想が一番自分に合っているような気がします。長く付き合えればと思いますね。

さて次はフォグランプを付けたいですねぇ。冬のボーナス小遣いが出るまでじっと我慢ですがね。

« 花火大会 2017 | トップページ | ヒルまみれの書策新道 2017 »

くるまいじり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/65566043

この記事へのトラックバック一覧です: フィットのミニカー:

« 花火大会 2017 | トップページ | ヒルまみれの書策新道 2017 »