« 目で見る日本という本 | トップページ | サム・シェパード逝く »

2017年8月 1日 (火)

シンプルマルチツール

Tool1こんなものでも非常用ツール
 

役に立つかは・・・
 

 

 
パッケージは立派ですがキー型の簡易マルチツールです。一応6種類の機能があるという。これで500円玉にてだいぶお釣りがありました。男たるものこんなギミックが効いたものに弱いのです。カギの形をしていてキーホルダーに掛けられる。まぁ耐久性を期待するものでもないし、ほんとに必要な時に1度でも役に立ってくれればよしとします。

Tool2

まぁ飲み会の時の最初の乾杯時、瓶ビールの栓抜きがテーブルに少なかった場合に、こんなものをちゃちゃっと取り出してフォローするくらいしか利用法が思い浮かばない。山にはもっとまともなマルチツールを持って行っているので、これはキーホルダーにでもぶら下げてタウンユース専用ですな。

無くても不自由しないのに、それでも手を出してしまうというのはやはり男のサガか、わたくしの愚かさのなせる業か・・・または単なる単細胞とも言う。

« 目で見る日本という本 | トップページ | サム・シェパード逝く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/65608633

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルマルチツール:

« 目で見る日本という本 | トップページ | サム・シェパード逝く »