« 夏休みの宿題 (完了) | トップページ | 山旅ロガーのログ途切れ対策 (完結編) 追記あり »

2017年9月16日 (土)

夏休みの宿題 (補習)

Jidousha1
こっちの赤い車にも付けてくれと
  

ご下命をいただきました
  

 

  
夏休みの宿題のつもりで自家用車FIT3のデイライト減光改造をしこしことしていたのですが、お休みが終わって職場復帰したら、同僚の車にもデイライトをとのオーダーをいただきました。彼の車はホンダインサイトZE2、ちょっと古め車種なので純正でもデイライトの設定はありません。日当はうまいカレー丼の店へ連れて行ってくれるとのこと。私はなにを隠そう簡単という2文字の他にメシオゴルの5文字にも弱いのであります。

Daylight1

さてどうやってデイライトを実現するか悩んで、エーモンサイドビューテープLEDの45cmタイプ をアイラインのようにヘッドライトレンズの下端に貼り付けるアイデアを提案したらGOが出た。ブツは買って貰い、先日私のところで余ったエンジンパルスを拾ってLEDをスイッチングできるユニット を進呈して組み付けることでエンジンルーム内で仕事を完結するという作戦。
シリコンオフで脱脂後に注意深く貼り付けます。バンパーを外さないで作業ができたのは幸いでした。

Daylight2

夜間に見るともっとかっこいい。あいにく作業終了後に雨となってしまったが視認性は良好。ハイブリッド車はヘッドライト内面にブルーのカラーリングが施してあるので、それに反射していい感じが出ています。減光は必要ないな。うむ今回は成功の巻。
日当のカレー丼セット、小うどん、味噌汁付をいただいて私も満足の巻。通常汁物が付いたセットには味噌汁は付かないものだけど、ここの店はユニークだ。蕎麦汁のダシが効いたカレーはうまいねぇ。

ということで日本列島には大型の台風が近づいているようです。皆様どうかお気を付けを・・・

« 夏休みの宿題 (完了) | トップページ | 山旅ロガーのログ途切れ対策 (完結編) 追記あり »

くるまいじり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/65798303

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの宿題 (補習):

« 夏休みの宿題 (完了) | トップページ | 山旅ロガーのログ途切れ対策 (完結編) 追記あり »