« FIT3 1300 燃費絶好調 | トップページ | 長野500円蕎麦 »

2017年9月21日 (木)

スマホを忘れた日

Forgot
不便なのは不便ですが
 

無ければそれでもいいのかも・・・
   

 

 
きょう出勤前に考え事をしていてスマホを自宅に置き忘れました。職場に着いてから気が付きましたがすでに後の祭り。まぁありがちな話であります。

まったくの私用電話機なので掛けてくる人はそう多くはない。メールもコマーシャル系の方が多い。SNSは極力避けているのでリプライを気にする必要もない。見ておかないと不安になるようなコンテンツもない。スマホでゲームはやらない・・・
つまり私にとってスマホは1日くらい無くてもどうとでもなる存在なのです。

Megane_2

山食をこよなく愛す単独登山女子なるものを描くWeb漫画 第62話の中でも語られていた。スマホを取り上げられたwebディレクターの青年が山に入ってどう意識が変わっていくのかが面白い。今どきのトレンドから外れることへの不安はあるが、無いからこそ見つかるものもある。まぁ機械物に頼るのはほどほどがよろしいようで・・・

もっともらしいことを言っていますが、山ではスマホのGPS機能に頼りっきりのわたくし。やっぱり紙地図を読図せにゃいけないかなと考える秋の夜長・・・

« FIT3 1300 燃費絶好調 | トップページ | 長野500円蕎麦 »

GPS・スマートフォン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/65820579

この記事へのトラックバック一覧です: スマホを忘れた日:

« FIT3 1300 燃費絶好調 | トップページ | 長野500円蕎麦 »