« 台風接近中 | トップページ | 熊の大和煮 新バージョン »

2017年10月22日 (日)

豊猟祈願 熊シチュー

Kumashita
圧力釜で作ります
  

大きめにカットするのがコツ
  

 

  
最近熊肉の調理方法のコツが分かってきました。柔らかくするために圧力釜は有効のようです。さらにまずはお肉をブツ切りで大きめにカットすると型崩れしにくく、シチューに入れる前にさらに半分にするといい感じ。

Kuma2

熊とデミグラスソースはとっても合いますね。なんだかパワーを貰える気がします。おいしくいただいてごちそうさま。

衆院選挙開票速報をTVで見ながら台風の進路に気を回す。なんだか忙しい日曜日の夜です。こりゃ今晩は寝れそうにないな・・・

« 台風接近中 | トップページ | 熊の大和煮 新バージョン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今年は近所の夫婦が狩猟デビューします。
春に銃を持って二人を山へ連れて行ったのがきっかけで、その後夫婦で勉強して、所持許可、狩猟免許も取りました。
旦那は自動銃を1挺、奥さんは上下2連を2挺所持しました。
さて、二人を最高の猟場へ連れて行かなきゃです。←何処へ行こう??

花の五六八さん、

熊肉おいしく頂戴いたしております。まだ少し残してあるので味噌煮を作りたいと思っております。調理の幅があって熊肉はいい素材ですね。ご提供ありがとうございます。

銃猟のハンター増加に一役買っておられるようですばらしい。所持許可者は減少の一途のところ貴重な存在です。どうぞ狩猟の深さを指南されて下さいね。

> 旦那は自動銃を1挺、奥さんは上下2連を2挺所持しました。

奥様が上下二連二挺ですか。奥様の方が積極的なのですね。まずは猟野でも二連は扱いやすいのでいいでしょうね。

ご紹介した立場としてはぜひご夫婦に獲物をゲットしてもらいたいですよね。まずは熊さんとの組し方をってのはだめですか? (^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/65950573

この記事へのトラックバック一覧です: 豊猟祈願 熊シチュー:

« 台風接近中 | トップページ | 熊の大和煮 新バージョン »