« プチ改造でリフレッシュ | トップページ | ワインをたしなむ »

2018年6月17日 (日)

安全登山のために

Package
セガレから父の日のプレゼント
  

なにげに嬉しかったりします

関西地区へ単身赴任しているセガレからプレゼントを送ってきた。へぇあいつにしては気の利いたことをするじゃねぇかとパッケージを開けてみると、熨斗紙に包まれた桐の箱が入っていた。こりゃ安全登山のお守りかなと思って開けてみると・・・

Inside
なにやらナルトの額当てミニサイズみたいなものが入っている。なんじゃこりゃ?と能書きを読むと・・・

靴紐に通すアクセサリーだという。ほぅ、こりゃ奴にしてはいいセンスじゃないか。早速愛用の登山靴に通してみた。

Installed
なんだかなにげにかっこいい。真鍮板の穴に靴紐を通してあるので、穴のエッジで靴紐が切れる可能性があるが、常にザックにはスペアの靴紐が入っているので問題なし。これで安全登山ができるのであればありがたいことだ。

ということでくたびれた登山靴がグレードアップ。セガレよ感謝しているぞ。

« プチ改造でリフレッシュ | トップページ | ワインをたしなむ »

登山」カテゴリの記事

コメント

もう、羨まし限りです
以前は一番上の娘が誕生日に、しまむらから買った恥ずかしくて着れない変なのをプレゼントしてくれたのですが、最近は全く有りません。
緑色のパーカーとか変なの貰っても嬉しく無いんですが、何も貰わないと少し寂しいような・・・
難しいな(笑)

花の五六八さん、

いえいえ、わたくしとて毎度こんなものを貰っているわけではありません。セガレからプレゼントなんて近年記憶がありません。まぁこれとて自動車学校の教習費用の一部をポケットマネーで援助してやったので義理チョコみたいなものかもしれません。
でも予想してはいなかったのでうれしいものですね。

しまむらの緑色のパーカーって上等じゃないっすか。アウトドア派のお父さんにいつも若々しくいてもらいたいという娘さんのやさしいお気持ちが分かるプレゼントです。
今からでも遅くはありません。「あの時はほんとは嬉しかったんだよぉ」と娘さんに告白しておきましょう (^.^) 

関西では大きな地震があったようですね。不幸にして亡くなった方の中にセガレの名前は無かったようなので生きているとは思いますが・・・
北から南に向けて順繰りに地震が来ているようです。当地も心配なところではあります。

ご無沙汰してます。
地震の被害に遭わず、よかったですね。わたしの親戚も大阪ですが、南の方で「ナーンもあらへん」
とケロッとしてました。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

いやー素敵です。息子さんに拍手〜!
父親の好きな事に対するグッズってのが嬉しいですよね。理解してくれてるなあと。
山行く度にニヤ、ってかあ^^
わたしも毎年娘からプレゼントされてますが、こちらの気持ちにいつもど真ん中なので
毎年楽しみにしてます、って言うか好きなものを事前情報で何気に流してあるんですがね。

ノブさん、お久しぶりです。

だいぶ前からなのですが、そちらのブログ記事を開こうとするとブラウザがエラーを出して先に進めないのです。他のYahooブログは見えてますので、なにか相性的な問題があるのかもしれません。さらにチェックしておきます。

大阪の中心部はまずそうですね。セガレは兵庫なので全然平気だったとメールが来ておりました。

さすがにノブさんの娘さんはできていらっしゃる。葉巻やお酒の趣味も熟知しているのでプレゼントも安心して貰うことができますね。

靴のプレートはけっこう光っているので歩きながらでも目立ちそうです。安全登山を心がけるのにもいい印になりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/66841421

この記事へのトラックバック一覧です: 安全登山のために:

« プチ改造でリフレッシュ | トップページ | ワインをたしなむ »