« Mi MIX2SにカスタムROMを | トップページ | 2000本目の記事 »

2019年5月19日 (日)

よこすかカレーフェスティバル2019

Gyoretsu
しびれる行列でした
   
皆さん気合の入れ方が違います

神奈川県横須賀市恒例のイベントです。カレーの街よこすかをアピールしています。町興しとして始まったイベントですが、近年は商工会議所あげての一大イベントとなっているようです。

お目当ては4種類のカレーが700円で食べられるというカレーバイキング。カミサンから早くに行かないと売り切れてしまうと促されてイベント開始時刻の30分前に会場に到着するとこの行列・・・そんなにすんばらしいカレーなのかい?

Currys
400人以上は軽くいたであろうという行列待ちを経て700円払って手に入れたのがこれ。バイキングっていうから食べ放題かと思いましたがこれ一杯にて終了。
確かにおいしいのですがなんだか物足りないっていうのは贅沢ですかね。そもそも食べ比べとしてはカレーっていう食材はあまり適してはいない。香辛料がきついので比べても舌がその差を感じにくいのですな。

加えて他のイベントカレーでは色味のある添え物が必ず付いてきて、どれもご当地ものの雰囲気があるのだけれどこれには無い。先着200名には海軍カレーのレトルトがプレゼントだったそうだが、それが無いとちと物足りませんな。画像のとおりビジュアル的にもなんだかいけてない。

人気不人気がこのバイキングの各ブースで分かれていて面白かった。一番不人気だったのはCoCo壱番屋の海軍カレー。かわいそうに誰も並んでいなくておねいさんが暇そうだった。まぁ実店舗が街にあるのでいつでも食べられるからという安心感から敬遠されているのでしょうね。行列大嫌いなわたくしはもちろん頂戴しましたよ。

なかなか活気のあるイベントでした。わたくし的にはやっぱりカレーはジャガイモごろごろのカレーがいいな・・・

« Mi MIX2SにカスタムROMを | トップページ | 2000本目の記事 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

好天気の元イベントとしては大成功だったでしょうね。しかし、こんなに大々的なイベントだとは知りませんでした。
4種類のカレーは海軍と自衛隊のカレーだったのでしょうか。申し訳ないですが、見た目似た様な感じ。インドカレー屋さん(本当にインドの方が調理されている)などに行くと数種類のカレーの組み合わせが有りますますが、あれははっきり違いがあって楽しめますがね。
私もカレー好きです。全ては食べれませんが、色々楽しめそうでチョット残念。次回はぜひ行ってみたいですねえ。さくらんぼカレーは妻的には外せなさそうですし。

ノブさん、

カレーフェスティバルはここのところけっこうな人気のようです。観光バスの団体さんがわんさと押し寄せるような感じもあってにぎやかでしたよ。

4種のカレーは横須賀海軍カレーで2種類、自衛隊カレーで2種類選ぶことができる仕組みになっていました。バイキングと言ってもセルフで取るのではなくて決まったお皿を渡して入れてもらう式。まぁ盛り方も見ての通りで美しくない。あまりおいしそうな雰囲気が湧いてこないですよね。

ここは4種のカレーが700円で味見できるってことに尽きます。ナンを置いているカレー屋さんはノブさんが言うとおりカレーの種類があっていいですよね。まぁ今回のこれはイベントだからということで昇華しないといけませんですね。

山形のさくらんぼカレーなんていいですね。カレーは一品モノで攻めた方が吉と感じましたです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Mi MIX2SにカスタムROMを | トップページ | 2000本目の記事 »