« よこすかカレーフェスティバル2019 | トップページ | 蔵王山 熊野岳 百名山44座目 »

2019年5月20日 (月)

2000本目の記事

Cases
2000本記事にしては冴えないですが

まぁ書き続けることに意義があるということで

ブログの管理画面から見るとこの記事がちょうど2000本目の記事にあたります。まぁ書くも書いたり2005年から14年間もこんなことをやっている訳です。まったくもって非生産性の極み。幸いなのはあまり世間様にはご迷惑を掛けていないということかな。こんなことでもできるだけ続けていければとは思っております。

さて表題の画像の件。似たようなものがふたつ並んでいますが、同じスマホ用のカバーです。ちょっと気になるのはその価格。右側のすでに使い始めているものはスマホ本体の到着に間に合うように日本アマゾンから購入したケース。750円でした。対する未開封の左側の同じケースは本体と同時期に中国サイトにて発注していたもの。本体から2週間遅れて着きました。お値段は送料込みで$1.40、日本円だと今のレートで153円ってところ。同じものですよ。

価格が異なるのは流通コストの配分が違うからに他なりませんが、まぁこの内外価格差はちょっと考えてしまいますよね。まぁ安いからと言っていいことばかりではなく、この手の小物はシッピング中に無くなって届かないことも稀にあるし時間も掛かる。海を渡ってくるのだから破損の心配もある。アマゾンなら翌日配達も可能だけどこのケースの場合は4週間ほど到着までに掛かっている。でもまぁリスクを全部背負えるような細かいものだったら魅力的な金額差ですよね。

もちろん私も他方面では国内消費には大いに貢献いたしておりますよ。少ないお小遣いの使い道としてはこんな買い方もありかなと・・・

Tsuhan

« よこすかカレーフェスティバル2019 | トップページ | 蔵王山 熊野岳 百名山44座目 »

GPS・スマートフォン」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。2000もの発信は素晴らしい。いろいろと勉強させてもらっております。
ほかの人たちのブログを拝見するだけで何の発信もせずにネットを利用するだけの私は、心苦しいです。

クラウドさん、

こんなブログでも覗いて下さりありがたいです。
まぁただ続けているっていうだけですが、ブログの存在が人畜無害ということは意味も無いという二律背反性もあるわけで、けっこう思い複雑なところもあります。

2000ある記事の中でもひとつやふたつは何らかの役に立っているかなといううぬぼれもありますが、ほとんどは落書きみたいなものですね。

使えるものは親でも使えといいます。せっかくのネット環境、大いに使ってやろうじゃありませんか。

祝!2000本!
書きに書きましたねえ。ちょっとした自分史かもしれません。読み返すとなかなか止まらないのでは。
海外通販、それ自体有る意味ギャンブルとは言わずとも、何かあれば「もう、そんなものよ」と開き直るしか無いのでしょうか。いやいや、金払ってるんですからねえ。正しい知識と方法で楽しめると思います。しかし、安いなあ。

ノブさん、
ありがとうございます。2000本って多いんでしょうかね。書いている人はもっとすごそうな気がしますが、まぁサボりサボり書いていてここまで書き溜めるとゴミもなんとかって感じですかね。

中国で買う値段ってなんだか常軌を逸している感じがします。日本が高い訳ではないと思うんですよね。鈍い自分はどこが違うのか良く分かっていません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よこすかカレーフェスティバル2019 | トップページ | 蔵王山 熊野岳 百名山44座目 »