« 捨てる神あれば・・・ | トップページ | 雨山とユーシンロッジ »

2021年11月19日 (金)

ほぼ皆既月食

Gesshoku
まぁこんなもんでした
  
ちょっと明るすぎたかな

11月19日は月食がありました、ちょっとお家に帰ってまともなカメラを持ち出すのに時間が掛かってしまった。かなり進んで輝度がけっこう高い。でも140年ぶりだかなので自分的にはもちろん次は無い。心して見させていただきました。

まぁこんな写真だけじゃさみしいので富士山への日の入りでも・・・

Yuuhi_20211119190801
これもさえない写真ですが富士山の横っ腹に突っ込むお日様。なんだか富士山がタンコブこさえたみたいですねぇ。富士山といえばカミさんがこんな柿を買ってきました。

Fujisankaki
富士山柿とかいうのだそうだ。けっこう大きくて一個330円也。これは食べ応えがありそう。スマホカメラのウォーターマークとかいうブランドネームが映り込んでしまった。普段はオフにしているのだけれどなにかの拍子に入れてしまったらしい。このスマホも3年目。よくできたモデルだと思うがそろそろもうちょっとカメラ性能が欲しくなってきたかな。

ボーナスに期待・・・って出るのか・・・

« 捨てる神あれば・・・ | トップページ | 雨山とユーシンロッジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 捨てる神あれば・・・ | トップページ | 雨山とユーシンロッジ »