カテゴリー「旅行・地域」の記事

2017年2月24日 (金)

鹿と出会いに峠道

先日のこと、カミサンと所用で出掛けた帰りに鹿を見たいとの要望をおおせつかり、道路での遭遇率の高い山梨県道730号線三国峠を通ってみることにしました。まだ夜も浅い19時くらいですが三段角も立派な雄鹿に出会いましたよ。なかなか堂々としたものです。
動画に字幕やボカシを入れるワザを覚えたのでドラレコ動画を張ってみますね。

Deer1

立派なツノですが時期的にもう直ぐ自然ともげるはず。山にはたくさんそんなものが落ちているはずなのだけど見つけたことは無いなぁ。
この県道は気をつけて走らないと鹿が飛び出してくる というデンジャラスルート。カミサンは喜んでいますがわたくし的にはあまり使いたくない道ではあります。

鹿がさらに元気になる新芽のシーズンももうすぐですね。

2017年1月21日 (土)

江ノ島水族館

Kan1神奈川県にある水族館です
  

うん十年ぶりに行ってみました
  

続きを読む "江ノ島水族館" »

2016年12月29日 (木)

鹿いっぱい

Banbi_2いるところにはいるものです
  

冬場の食べ物探しも大変そうです
  

続きを読む "鹿いっぱい" »

2016年9月18日 (日)

星の王子様体操

Starprince1_2関越道寄居PA名物イベント
  

星の王子さま体操です
  

続きを読む "星の王子様体操" »

2016年7月 1日 (金)

兵どもが夢のあと

Dish3時の流れというものは
  

時に非情なものです
  

続きを読む "兵どもが夢のあと" »

2016年4月 2日 (土)

陸上自衛隊の桜まつり

Norakuro_2のらくろに会ってきました
 

なかなか興味深いお祭りでしたよ
  

続きを読む "陸上自衛隊の桜まつり" »

2016年2月29日 (月)

小田原梅まつり

Ume1桜の次は梅です
 

順番はどうだっていいのです (^^;
  

続きを読む "小田原梅まつり" »

2016年2月19日 (金)

温泉に浸かれば明日が見える

Chichiya草津と言えば温泉まんじゅう
 

本家ちちやで決まりです
 

続きを読む "温泉に浸かれば明日が見える" »

2015年11月30日 (月)

鳥だって気分がある

Taka気の乗らないときがあるのは


人間様と同じです
   

続きを読む "鳥だって気分がある" »

2015年8月 3日 (月)

ヤサイクル

Yasaikuruコンビニの跡地に

突如出現しました
   

続きを読む "ヤサイクル" »

より以前の記事一覧